DandyTime

ダンディータイムで、しあわせな時間を!!

夏の終わりに

皆さん夏はエンジョイ出来ましたか?

最近の朝は秋を感じれるくらい過ごしやすくなりましたね!夏が一番好きだけど、熱帯夜と朝から暑いのはちょっと勘弁です…www

さて夏と言えば

海・プール・花火・キャンプ・BBQ・里帰りなどなどイベントが盛りだくさんな季節ですよね!でもまだ何か忘れてませんか?2020東京オリンピックに採用されたあのスポーツですよ?

そう!サーフィンです。オールシーズン出来るサーフィンですが、特に夏は盛り上がります。それは海パン一つで出来る事が最大のメリット。

特にこの夏に始めたっていう人はウエットスーツ要らずで気軽に始められ、初期費用も抑えられるし始めるなら最高の時期ですよね!そもそもウエットスーツっていくらくらい?

メーカーや素材にもよるけど、4万〜7万くらい!

以外と高い…

だから夏以外の時期に始めるにはハードルが高いんですよね!板は中古で良くても、ウエットスーツになるとちょっと抵抗ありますよね…

まずはサーフィンの楽しさを実感してからでも、ウエットスーツの購入は遅くありません。

買うなら既製品じゃなくて、オーダー品をお勧めします!スポーツするなら自分に合った靴や道具を使用しますよね?ウエットスーツもそれと同じです!

これから秋にかけて、新調したウエットスーツ着て引き続きサーフィンエンジョイしませんか^_^

次回はサーフィンの魅力をもっと掘り下げたいと思います!